おっさん看護師、ワーホリ豪州ホスピタルで働く

オーストラリアでワーホリ~東京オリンピックボランティア活動までの2年間をつづる

バナナファームでクビにならないポジションに昇格

仕事開始から2週間目 実質4日目 クラスタリングの仕事にも慣れてきたころスーパーバイザ―から新しいナイフを渡された。 これはお前のナイフだ、持ち手に777と書いてあるから覚えておくように。 ディハンディングの仕事に階級アップした。(ここのファーム…

イニスフェール到着からちょうど2週間。 小さな町で特にすることもなく、図書館で本を読んだり街を散策したり思いつく時間のつぶしかたをすべてやりきった辛い2週間を乗り越えてやっと仕事をもらえた。 Wadda Farmというイニスフェールで一番大きな農場 朝6…

バックパッカーズシャック レビュー

バックパッカーズシャック 宿泊先は日本人に紹介されたここ、バックパッカーズシャック レント$200/週(4週分一括で支払うと$175/週) 仕事場までの移動代込み(遠いファームは片道30分) Wi-fi ひと月$35 宿泊者は週2-5日仕事がもらえるので一…

初めてのバナナファーム就労時間一時間でクビ

バックパッカーズに到着し宿の環境に慣れる間もなく早々、明日から仕事だと言い渡される。2週間は仕事もらえないだろうと覚悟していたので棚から牡丹餅。 この宿の経営者はファーム数か所と提携しているらしくその中でも一番小さな農場で仕事をすることにな…

ファームワークを求めケアンズからイニスフェールに向かう

2018年5月下旬現在、ケアンズに仕事はない。 あるにはあるだろうが宿泊するカラヴェラのバッパーほとんどが求職中。 ここにいてもしようがないと思い、たまたまであった日本人から得た情報を元にバナナファームがある街イニスフェールに向かうことにする。